すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

労働賃金について

初めての投稿になります。
とある企業で契約社員として営業の仕事をしている者です。

正社員と契約社員の雇用形態について疑問があります。以下現在の状況です。
・仕事内容、勤務時間、責任などは全
て一緒。
・正社員は転勤あり、契約社員は転勤
なし(実際には転勤する人はほぼ
いない職場です)
・給与は正社員の方が高い、産休や年
金など待遇の違いがある。
ボーナスは1ヶ月とかですが契約社
員もいただいてます。有難いです。

最近正社員の給与が上がったこと、また労働組合の方に契約社員は守れないと言われたことがありモチベーションが上がりません。
転勤の有無で給与の差があるのだとは思いますが、転勤がほぼないことも知らずに入社したので(新卒)、騙された気さえしてしまいます。
上司や先輩は私が契約社員ということを知らず(忘れ?)心ない一言に傷つくこともあります。
逆を言えば、正社員の同期と同じように扱ってくれるのはありがたくもあるのですが。

もっとひどい待遇の会社があるのも分かっていますし、私は契約社員としては恵まれている方だと思います。
しかし、正社員と契約社員のことを考えると、そこまで頑張らなくていいかなと思ってしまう自分もいます。

今後、法改正の影響で待遇が改善される可能性はありますでしょうか?
またもし同じような境遇の方、それ以外の方でもモチベーションを上げる方法を教えていただければと思います。
長文申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2015-10-07 12:45:44
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る