すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ベトナム人の旦那と実家で、自分の親と独身の兄と一緒に住んでいます。
月収が手取りで19万円ボーナスなしです。今年4歳の子供が1人、来年3月に生まれる子供が1人います。
出産費用でかかるお金以外は、貯金なしで親からお金を借りていて、返すことになっています。
家が古く床がボロボロなのと、兄と旦那が喧嘩するのもあり、実家を出たいと思っております。旦那は仕事をコロコロ変わっていてマンションを借りられるか解りません。
妻は結婚してから、ずっと働いてなくて、免許を取ってから10年以上ペーパードライバーです。
マンションを借りた場合、子供を保育園に預け働こうと思っていますが、車なしです。今は洗濯物、洗い物は母親がやってくれています。ご飯を作るのが面倒で毎日夜同じ料理が続き旦那がお怒りました。
こんな状況でマンションを借りれたとして、生活していけると思いますか?

並び替え:

質問者さんの家庭環境云々はともかく、借りる住居はマンションでないとダメなのでしょうか?
公営・市営・県営などの団地やアパートなどの賃貸住宅なら、マンションよりも家賃が安いと思います。
市営・県営の団地なら、住居の規模・建築経過年数・入居者の家族構成と収入などに応じて家賃の値段が決まり、安く借りられると思いますので、マンションにこだわらなければ、月収19万円でも借りることができて生活できる住居はたくさんあります。
賃貸住宅の家賃については、ネットでも調べられますので、安く借りられる住居を探してみると良いでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る