すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

鬱で休職中の同僚がツタヤをよく利用しているようなのですが、ツタヤの店員と職場の上司が知り合いで同僚がいつ来てなにを借りていったか(AV含む)教えてもらっていて職場で話して笑い者にしています。
とても大人のする事だとは思えません。
もうそのツタヤに行かないように忠告したいのですがそんな話を聞かせたら病状が悪化してしまうのではと悩んでいます。
鬱の経験がある方、鬱に詳しい方どうしたらいいでしょうか?

• 質問者:に
  • 質問日時:2015-10-13 20:48:28
  • 1

並び替え:

鬱と言ってもいろいろ在るので
私の経験を踏まえての一例である事を先に言っておきますね。

最悪の場合、何とかギリギリのところでコントロールしている状態だと思います。
ですので、このヒトデナシの上司の悪行は本人には伝えないほうが良いと思います。
それよりもたまに連絡、またはお見舞いに行かれた方が本人には良いかと。
また、そこで元気そうだからだと思っても言わないほうが良いと思います。

それはそうと、
問題は、復職後の様な気がします。そんな環境では還って来てもどうなるやら・・・
その環境が直接彼の鬱の要因なのかどうかは書かれていないので判りませんが
明日は我が身ですよ。
職場環境について相談出来る人は、会社組織として居ないのでしょうか?
休職が出来るくらいなのだから何かしらあるのではないでしょうか?

ちなみにただ相談しただけでは組織と言うものは動きません。
そこを動かすには、発言の記録(手書きで十分)、録音、動画などの証拠を残して訴えないと殆ど効力がありません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る