すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

中学2年生です。
音楽大学でピアノを勉強したいと思い、近くのピアノ教室で大学に合格するためのレッスンをしていただいています。
大学のオープンキャンパスへ行った時、色々な資料が配られ、その中に大学の教授のレッスンのチラシが入っていて、私のお母さんが「そろそろこういうの受けてみた方がいいんじゃない?」と言いました。
私も受けてみたいとは思いますが、レッスンを受けるには今のレベルでは足りないような気がします。
私が今やっているのはハノン、ツェルニー30番、ソナチネ、バッハインベンションです。
このレベルでレッスンを受けるのは、かなり不安です。
皆さんの意見、アドバイス等ありましたら回答よろしくお願いします。

• 質問者:ピーコ
  • 質問日時:2015-10-19 19:00:31
  • 0

並び替え:

こんばんは。
中2の段階でしたら、出来ればソナタをやっていたいですね。
ツェルニー30番でしたら、少々進行が遅いと重います。
しかし進行状態だけでは、技術的な面が分からないので的確な事は言えません。
的確に言える事としたら...恐らく、今よりは練習量は相当増えると思います。
受かる気でやられるのでしたら、それは承知の上だと思いますが..。
中学2年との事ですので、大学受験までは十分時間があると思います。
大学の教授のレッスンでしたら、経験として受けてみても大丈夫だと思いますよ。
頑張り、努力次第で、ピアノの腕は大きく変わりますので><
たいした事は言えませんが、自分もピアノを長く続けている身ですので回答させて頂きました。
ピアノ、お受験、共に頑張って下さい!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になる回答ありがとうございます!やっぱり中学2年でこのレベルは低いですよね。
レッスンについては、とりあえず先生に相談することにします。毎日しっかり練習をして、行きたい大学に受かれるように頑張ろうと思います!ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る