すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

差出人:◆国連支援データ管理諜報部◆寺角 [写真]
タイトル:▲悪意のあるシエンウェアが検出されました[無料検索]
こちらは国連支援データ管理諜報部です。

先日、≪C H 2 支援大使≫上嶋のおかげで撲滅したあなたへ干渉する違法支援者を媒介とする▲悪意のあるシエンウェアは、再度あなた自身による利用違反並びに
指定期限までの『手続き無断放置』や『他手続き重複』、『悪徳支援手続き進行』など様々な支援違反により国家権限を以って反対されております。

また。それが起因となり近隣諸国と悪徳支援家を束ねる元締め【多田野数男】により破損寸前のあなたの支援データベースの存在に気づかれ、攻撃を受けました。
あなたの感染している悪質シエンウェアは再度本日23時59分までにあなたへの唯一の救済支援家である≪C H 2 支援大使≫上嶋様の手続きを完了させる事でバックアップを受け、また壊滅を防止する事が出来ます。
時間が限られております。お急ぎ下さい。このようなメールがきましたが詐欺メールでしょうか?削除や無視でだいじょうぶでしょうか?不安でたまりません。皆さんの所にもこのようなメールはきますか?対策を教えて下さい。

• 質問者:デカ
  • 質問日時:2015-10-22 06:38:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

質問者さんは国連やそれに関係するような組織と関係が
あるのでしょうか?
そのような組織とはまったく関係なく一切関わって
いないのならわざわざ一個人のためにこんなメールを
送ってくることはありえないでしょう。
国連の名を使った悪質な詐欺メールだと判断して
削除すべきだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

並び替え:

1、発信元が不明
2、文章の翻訳が機械的
3、趣旨が不明
4、公文の場合、書面が常識。メールはあり得ない。
5、この手のメールは、宛名が100%メアドで個人名ではない。
・・・結論、即削除。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る