すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる人が出来ました。
二十代の女です
二三回位一緒にご飯に行ったりしています。
それで、最近会ったばかりではあるのですが
お休みの日やボーっとしている時にその方の事を考えるようになりました。
困っているのは、その考えてしまうことです。
イチャイチャしている妄想等をしてしまいます。
気を紛らわす事が出来ません。
相手は私の性格をクールな感じで捉えています。実際そういう部分が多いです。
でも、一緒にいたい気持ちがあり、しかし私は今仕事でどうしても自分の中での目標があり
詳しくは書けないですが、交際するのを躊躇う気持ちも出てきます。
正直付き合いたくてしょうがないのかもしれません、こんな気持ちは始めてで
はずかしさもあり、なんともいえない状況で、相談も友人にはしたくありません。
男性は、身体目的の方も実際いますし、自分の好きな気持ちをオープンにするのが凄く怖いです。
というか、その人に遊び目的だけの関係にはなりたくないと言う気持ちが一番です。
なので、自分の好きな気持ちを出すのが怖いです。
恋愛初心者過ぎて、わかりません。男性からしたら、付き合いたい女性に対して告白するのは当たり前ですか。

• 質問者:サクサクのかにコロッケ
  • 質問日時:2015-10-27 20:47:19
  • 0

並び替え:

それは恋愛です、自分の理性とは別の本能の部分が眼を覚ましましたね。
自分の本能とうまく折り合いを付けながら目標に向かって理性を働かせるのが大人の生き方だと思います。ですから頭の半分は常に恋愛、残りの半分で自分の社会生活を日々こなしているようなものですが、本能があるからこそ社会生活にも活力が湧くことを忘れてはいけません。
むしろ日常の社会生活が忙しいくらいのほうが恋愛に関しても前向きになれるものです。体力気力も十分ある若い今だから出来ることをためらってはいけません。

ですから今回は良い機会ですから怖がらずにお付き合いを始めてはいかがでしょうか、それで得られる社会的な経験とか男性目線からの物事の見方などは、あなたがさらに成長するために大いに役立つものです。
多少臆病なあなたは、相手に過度な期待を持たないでお互いに等身大での友人関係から始めるべきでしょう。カラダのことも心配でしょうが、それはまたここでみんなに相談すれば良いことです。
少しだけ勇気を出して幸せに近づいてみましょう。

• 回答者:usayo (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
仕事も忙しいですが、会えると思う気持ちも活力になっているのは事実だと思います。
保守的な部分が大きい私ですが、良い大人ですし
自分の気持ちを良く聞きながら決めていきたいと
思います。ありがとうございました。

ウマに言えることはウマだったらと例えて言うことしか出来ないでど参考になればと思い書かせて頂きます。
行動しない限り成長出来ないので、気になったらまず行動に移します。
それで合わなければ次回から同じような人とは付き合わないよう考慮出来ますし
自分の仕事のことも考えてくれる素敵な相手であれば行動して良かったと思えますし
ただ、行動しなければどちらの経験も手にいれることは出来ませんので、いつまでたっても恋愛恐怖症のままになってしまいます。
だから、ウマはダメだったら自分のダメだったところを直して次に進む道を選びますね。
自分を成長させたいので決して相手のせいにはせずに自分の至らなかったところを直して、より良い恋愛を楽しんでいきますよ♪
どうするかは、あなた次第ですが、せっかく接点が出来たので幸せになって欲しいですね♪
頑張ってください!(^O^)/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます、行動しないとというのは確かにその通りですよね。
きっと誰かに背中を押して欲しかった部分があったのかもしれません。
親切に回答してくれてありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る