すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

11月中にガス溶接の資格をとりたいのですが
長野のから一番近いとこ教えてください!

ちなみに長野県内はに11月にありませんでした!

いいところあったら是非教えてください!

  • 質問者:アッシュ
  • 質問日時:2015-10-29 12:35:18
  • 0

並び替え:

ガス溶接技能講習って事で良いのかな?
あれは資格と言っても講習と簡単な筆記試験で取得出来るので
だいたい毎月の様に県のどこかで行っている事が多いから
長野の近県(例えば新潟県、山梨県辺りかな?)を探してみると良いと思います。
長野県と言っても長野市と松本市じゃあ離れているから近県も違うでしょ?
朝8時30分とか9時からだから他府県だと結構きついよ。(講習に2日必要)
(マイカーと言っても駐車場の問題があるしね)
因みに神奈川県なんかは1ヶ月に2回実施されているし
人数が15人以上集まれば都合の良い日時に臨時開催していたり
15人まとまって申し込むのであれば出張講習会も可能。

試験は講習の内容がそのまま出るので遅刻、欠席、居眠りしなければ
100%合格出来る内容。
ガス溶接技能講習の実技はあくまで講習の一つだから実技が下手で落とされる事はない。
(ガス溶接技能講習は法令上、修了試験は学科のみとなっています)
それと実技で保護手袋と保護眼鏡の着用が必要なので
所有していなければホームセンター等で購入が必要な場合がある。
業務でガス溶接を行っている会社に勤務していれば借りられるけど
一般の人はまず持っていませんよね?
(開催している団体が溶接機と合わせて用意している場合もあります)
それと筆記用具、作業着

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る