すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻が最近昼間(11時〜15時)
パートの仕事をしていたのですが
最近、社員になって
定時(11時〜15時,18〜22時)
週休2日の仕事になりました。
実際は毎日、サービス残業で帰ってくるのは
0時を過ぎます。
家には働いたお金を1円も入れるわけでもなく
自分の為に使ってます。
月13万固定(総支給額)で来年からは扶養も外れて年金やら今まで扶養で賄えたものも
妻が払っていくということで仕事をしたいと言っています。
妻が家にいるときは家事はそれなりにやってくれますが
夜は居ないので自分や子供2人(共に中学生)で分担して家事はしてます。
休みの時や夜仕事が無いときは寝てる事が多いです。
今は始まったばかりなので見守っていますが
そこまでしてたかが13万の仕事の為に
家族との時間も無くしてまで
働くのを見ているものなのか悩みます。
仕事に生きがいを感じてる様なので
やらせてあげたいという気持ちもありますが
どうして良いのかわかりません。
いろいろな意見を聞かせてください

  • 質問者:ヒロコメ
  • 質問日時:2015-10-31 10:24:53
  • 0

並び替え:

おかしいですね。というよりも
家族とベクトルがずれてきていますよね?
"仕事に生きがい"は耳に優しい言葉ですが
書いてある事だけで判断すれば、
事実は"家庭を顧みない自分本位の行動"にしか聞こえません。

奥さんは元々そんな人でしたか 
最近変わった事はありませんか (ここに書いてある以外に)
2chに相談に行ったほうがいいと思いますよ。
チェック項目は
「怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ」の最新のスレッドを
検索してみれば判ります。
お子さんがいらっしゃるなら今後もそんな生活が可能かどうか
大人なら判っている筈です。
今問い詰めても問題をこじらせるだけです。
冷静になって、まずはそこで相談してみて下さい。

===補足===
そもそも犬も喰わない話に反応した私はお節介だったみたいですね。
あまりにテンプレすぎたものですから・・・
 確かに2chの既婚男性の関連スレッドには、
何でも"クロ(浮気)だ!"と断定する人も張り付いて居ますが、
そうでない人もいます。一度相談すると客観的で達観した視野から
アドバイスがもらえるかもしれないと思い書き込みました。
私には最適と思われるスレッドは判りません。
質問は背景情報が無さ過ぎて。
ちなみに
「怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ」のチェック項目は
一つの可能性に過ぎません。
はじめはみなあなたと同じスタンスから始まるのが常ですし、
駆け込み寺スレッドに誘導される可能性もありますからね。

蛇足ついでに
環境や家族の犠牲をを考えずに、
本気=よい事としてしまって、現実を省みず
ケジメを忘れると犠牲になるのはいつも弱い存在です。
戻れないところまでキャリアを上り詰めた時になって、後悔したり
お子さんが好きな事に打ち込める環境が喰われない事を祈っていますよ。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そちらの線も十分に疑いましたが
そういったものに全く興味がなく
初めて本気でやりたいと思う職業についたみたいで
どこまでやれるか本気で試したいという感じです。
ただ休みの日も出勤して帰ってくるのは夜中とか
家族ほったらかしなのもどうかとは思いますが
とりあえずは自分も見守れるところは見守ろうと思いました。
まぁ浮気しててくれた方が色んな意味で楽だったんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る