すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親同士がケンカしています。私の家は裕福なわけでなく母親は昼と夜両方仕事もしています。お互いがお互いのことを大切にしていると思っていないとか自分ばかり我慢しているとかそれなら一緒にいる必要がない、じゃあ家は売る、車はどうする、子供たちは。。。という会話ばかりしています。今回に限ったことではなく私と兄が小さい頃からです。小さい頃は私はケンカが怖くて離れるのも嫌で大泣きしそれでケンカが収まったことを今でも覚えています。もちろん今でも家族が喧嘩したままなのは嫌ですが兄は21.私も19になり離婚については仕方ないことなのかなとも思うようになりました。でも、もしまだ家族で一緒に居られるならいたいです。
私にできることってあるのでしょうか?

  • 質問者:わたがし
  • 質問日時:2015-11-10 22:54:55
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私の勝手な考えだと初めに言っておきますね。

徐々にフェードアウトする事が一番いいんじゃないでしょうか。

どっちにせよ。独立する時期が近いんですよね?
もう"かすがい"に期待出来ない事は二人(親御さん)判っているはず。
そうなれば、
乗り越えなくてはならない夫婦の問題に
お互いと向き合うしか無くなる事は承知のはず。

大人の二人がソフトランディングする為の準備に入るのか、
それともハードランディングへの道を選ぶのか、
これは二人だけに決めさせてあげたらどうでしょうか。

>もしまだ家族で一緒に居られるならいたいです。
あなたの希望は判りますが、ある意味、
親としての最低限の義務はもう果たしたのではないでしょうか。
ココで無理やり家に居続けるとか、二人に干渉していくとかして
二人の問題を家族の問題にし続ける事が良い事とはあまり思えません。

あなたが家族として出来る事があるとすれば、
二人の選択を邪魔しない事じゃないかな。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る