すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

こんばんわ。いつも質問投稿ばかりですいません。実は今日の午後6時台に突然起きたあることについてなんですが、ザ・ビッグ芸濃店ののお惣菜こー内で金額プレートには『税込み39円』と記載されていた各コロッケがレジで計算するとなぜか2つで18円だったのです。確かに今日は芸濃店恒例の『85円均一祭』をおこなっていましたが、さすがにコロッケが30円も安くなるとは思えません。バーコードがないため店員さんがレジで名称と金額を手入力していましたが、月・火・水に必ずいらっしゃる同じ人だったので間違えているとは思えません。実際なぜコロッケが一個9円だったのかご存知の方は回答していただけないでしょうか。お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願い申し上げます。

• 質問者:hanajiro628
  • 質問日時:2015-11-11 21:53:07
  • 0

並び替え:

お店で聞けばよかったのでは?
「間違ってませんか!?」って…。

もし間違いなら店員さん怒られてますよね?

金額の表記が間違いだったのか店員さんの入力が間違いなのか、最初からコロッケ9円だったのか。

私はどうも…この質問、「儲かったから申告はしないけど」というずるさを感じてしまいました。

後ろめたさが残るなら、お店に確認を。
今更請求はされないと思いますしね。

自分が店の側の立場なら、言ってほしいかなー。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大変遅くなってすみません。たしかにそうですね。今月中に確認をしてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る