すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

運動部のマネージャーを辞めたいです。
女子ハンドボール部のマネージャーをしています。部活中あまりすることもありません。
部活が終わり片付けの時間になると1年生の部員みんなで片付けるんですが、部員が11人間ぐらいいるんですが片付けをしているのが私を含めて3人程しかいません。ほかのみんなはずっと喋っていて最後のほうだけ片付けます。
このことは前も問題になって話し合いでみんなで片付けようってなったのですが2週間程たったら、またこのように戻ってしまいました。
そして、人間関係もあまりよくないです。
グループがしっかりできてしまいなかなか入れない子もいます。今までに人間関係の問題で5人も辞めています。
部活にいってもただ片付けなどをするだけだし、することもあまりないし、人間関係もあまりよくないです。楽しくないし、とても部活が苦痛です。
部活を辞めて、自分の将来のためにも勉強もがんばりたいし、自分の時間なども欲しいです。

嫌な部活を続けることに意味があるのかもわからないです。

顧問の先生にはなんて言えばいいか悩んでいます。

みなさんの意見が聞きたいです。

乱文失礼します。

• 質問者:あー
  • 質問日時:2015-11-11 22:50:46
  • 0

並び替え:

嫌な部活を無理矢理続けるくらいなら、無理せず素直に辞めたらいいと思いますよ。
悩みながら無理して嫌な部活を続けていると、そのうち精神的にまいってしまい、病気になる可能性があり、そのうえ人間関係があまりうまくいっていないのなら、無理して部活を続けることはないです。
問題について話し合っても、一時的な改善しかしない部活でしたら、何度話し合っても無駄ですから、嫌な部活で使っている時間帯を、将来のために勉学の方で使い、自分の時間を作って有意義に過ごした方がマシでしょう。
顧問の先生には、「将来のために勉強をしたく、今後は勉学に励みたいので、部を退部させてください」と言って辞めて、今後は自分のために時間を使いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る