すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDレコーダーの調子が悪く市販DVDにダビング出来ません(正確にはDVDの初期化が出来ません)レコーダーを買い替えても良いのですが今までのレコーダーに入っているデータが惜しいので買い替える前にどうしてもDVDにダビングしておきたいです。何か良い方法は無いでしょうか?

===補足===
遂に初期化どころか今までにダビングしたDVDや市販の映画のDVDなどを入れても「新規のDVDです」としか言わなくなりました…

• 質問者:ムッシュ
  • 質問日時:2015-11-12 00:10:48
  • 0

並び替え:

機器とメディアで相性とかもあるし、レンズクリーニングしてるか?とかもあるから一概には壊れてるとは言えない。DVDメディア自体を認識してて初期化できない(失敗する)とかだと相性疑うかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!この間レンズクリーナーを購入して使用したら初期化出来なかったディスクも初期化出来るようになったのですが1週間くらいたった後ダビングしたら同じディスクなのに初期化が全く進まなくなってしまいました(汗)今度はクリーナーも効果なしです(泣)

同じメーカーのDVDレコーダーを持っている人に初期化をしてもらうのがいいのでは?
お友達でいませんか?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!いません(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る