すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分から連絡はしてこないのに、連絡するとデートに誘ってくる男性。
20代前半女です。

現在2人の男性と交流があり、
1人目は、20代半ばで以前私のことが好きだと告白してきてLINEも頻繁に送ってきていた人です。
その時に告白はお断りしたのですが最近になってまた交流が出来、誕生日にお祝いしてくれたり、ご飯を作ってくれたりと友達として仲良くしています。
この方は自分から連絡をしてくることは一切なく、いつも私が連絡すると必ずデートに誘ってきます。
おそらく以前私にフラれたことで自信が無いのだろうとは思いますが、本当に自分から一切連絡してきません。
その時は私に彼がいたのですが、今は別れており私も特にこの方に悪い感情は持っておりません。

もう1人の方は30代前半で
知人との集まりで知り合い、連絡先を交換しました。久々に、惹かれた方です。
初めの頃は彼の方から1週間に一度程連絡が来ていて、他愛無い話をしたり今度遊ぼうね〜など軽い内容でした。
彼は現在、激務で全く休みが取れないので彼の休みが取れたらとのことでした。
それから2週間くらい彼から連絡が途絶えていたので、私から仕事頑張ってくださいとメールをしたら私からのメールで疲れも吹っ飛んだと。
何か悩みがあったら相談して、がっちり受け止めるから、と来たので以前から気になっていた悩みを思い切って彼に打ち明けました。
すると長文で相談に親身になってくれ2日に渡り、メールが続きました。
最後に今度、遊びに行こう。嫌かな?(笑)と前よりちゃんとしたお誘いが来ました。
行きたいところ考えといてね。ということでメールは終わりました。
でも、彼からメールが来ることはありません。
彼は本当に多忙なだけでしょうか。
ただ単に私にまだそこまで興味が無いのでしょうか。
あと、この間誕生日だったのですが彼には一度誕生日の話をしたのですが、忘れられていました。

長文で読みにくいですが、客観的に見て2人は私に対してどういう感情でいるのでしょうか?

• 質問者:桜
  • 質問日時:2015-11-12 22:23:51
  • 0

並び替え:

どっちの男性も、あなたに対して恋い焦がれているというほどではなさそうです。
いいなとは思ってるけど、優先順位は一番ではない。

20代の彼は、一度あなたに振られているので警戒心もある感じですね。
あと、あなたがそこまで彼に対して「大好き」と思っていないことを悟っているのかも。

30代の彼は、もしかすると他にも気になっていてあなたより優先順位の高い女性がいるのかも。

本当にあなたを気にしてたら、誕生日はいい口実だからお誘いがあってもいいはずです。
どんなに忙しくたって、好きな女性が他の男に取られたらイヤだし、ある程度連絡してきて駆け引きの一つもすると思うのですが…。

懐いてくる女性がいるからキープ。
やれそうだったらモチロン美味しくいただきます!なスタンス?

いずれにせよ、向こうからアプローチしてこずこっちのアクション待ちの受け身の力関係はあまりいい関係を築けません。

あなたが好きなだけじゃなく、相手もあなたが好きじゃなきゃ意味なし。
追いかけるだけじゃなく、追いかけられるようしむけましょう!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る