すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

高3です
世界史がまったく覚えられなくて、先生に相談したところ、Z会の「解決!センター世界史B」という参考書を貸してもらったのですが、10年前のものでした。
昔の参考書でも、センター試験の対策はできますか?それとも、同じものの改訂版を購入した方がいいでしょうか?本番では7,8割とりたいと思っています。二次試験はありません。
どなたか詳しい方、回答お願いします。

  • 質問者:ららら
  • 質問日時:2015-11-14 18:37:49
  • 0

並び替え:

一応、参考書としては役に立ちますが、貸してくれた「解決!センター世界史B」が初版だと本番で7~8割とれるかどうかは微妙で正直心細いですね。
今は第3改定版が出ているので、本番では7~8割確実にとりたいと思っているのでしたら、改訂版を購入した方が無難だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
新しいものを書店で購入しようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る