すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

現在無職引きこもりの20歳の女です。
心療内科で不安障害と診断されました。
私はとにかく人と関わるのが苦手で、被害妄想が強いこともあり、
そのせいでうまく人間関係を築くことができません。
他人と関わるのを恐れるあまり、働くこともましてや自立することさえできません。
そんな自分が嫌でシのうとしましたが、痛いことが嫌で、刃物を突き立てるのはいいのですが、そこから先ができず、シに切れません。
処方されてる薬を規定量以上飲めばシねるかもと思い、多量摂取したところ、眠くなるだけで、シねませんでした。
そんな自○ごっこをしている内に、母には呆れられ、薬を捨てられました。
ヤケになって自分の髪を切りました。せめてもの自分への罰を受けようと思いました。
家の中では家事をしていますが、ニートである自分がかけている迷惑と比べれば、償いのつもりでも償いにはなっていないだろうと思います。
中学、高校と軽いいじめ(無視、陰口、仲間はずれ)にあい、高校卒業後は専門学校に進学するも人間関係や実習中の効率が悪く迷惑をかけていると思い中退。バイトの面接も他人と話すこと、電話をかけるという当たり前のことができず、何より私の受け答えや態度、容姿が醜かったこともあり不採用。自動車学校へ通うも路上教習中に恐怖と不安で過呼吸になり中退。
そんなこともあり、母には呆れられ、妹からは蔑まれ、父は無関心。
家族に助けを求めても、めんどくさいと言わんばかりの態度を取られます。
私はどうしたらいいのでしょうか。
死ぬことも、まともに生きることもできません。
助けてください。

  • 質問者:たるたる
  • 質問日時:2015-11-15 10:29:00
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ここに質問を投稿する勇気があるのですから、ハードルを下げてSNSでの友達を作る事から始めてはいかがですか!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
twitterやFacebookは高校の時にやっていて、少なからず友達はできていました。ですがやはりネット上での付き合いというのは薄情な方が多く、そんなことをつぶやこうものなら非難されたりブロックされたりしました。なので今は両方ともやめています。今後再開することもありません。ラインでは辛うじて友達としていてくれる二人がいます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る