すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

随分前に買ったPanasonicのDIGAを使用しています。(SDカードスロット有)
デジカメのSDを挿せば、それに保存された写真データの再生が出来るのは知っています。

ですがそれは、「デジカメで撮影(SDカードに写真を保存)し、そのままのSDカードをDIGAに挿す」という場合のことですよね?

「昔撮影しパソコンに保存していた写真データを、今から新品のSDカードに移して、そのSDカードを挿す」という方法だと、DIGAでは読み込めないでしょうか?

写真データはパソコンに保存してあるだけで、加工は何もしていません。

今までSDカードを挿したことがなく、挿す機会もなかったのですが、昔撮影した写真のデータをテレビの大きな画面で見たいと思い、質問しました。

乱文すみません。
お詳しい方、お教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

===補足===
DIGAの品番は「DMR-XE1」です。

• 質問者:DIGA
  • 質問日時:2015-11-17 04:13:59
  • 0

並び替え:

買ってから2年以上たつDIGAを使っています。
実験してみました。
2003年撮影の画像(以前のデジカメでファイルは小さい)
現在の画像(ファイルは大きい)
それをSDカード、SDHCカードに入れて見てみました。
支障なく見れますよ。
ただ単にPCでカードにコピーしただけです。
ちなみにSDXCカードは持っていないので実験していません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早いご回答ありがとうございます。
私が質問したことで、わざわざ実験してくださったのでしょうか?
とても嬉しいです。

実験の結果、私の質問した方法で、問題なく再生できるということですね。
安心しました。
実はDIGAの説明書を紛失してしまったので、困ってました。
(またSDカードは、今手元に必要な容量のSDカードがないので購入する予定なのですが、通常のSDカードかSDHCカードを購入しようと思います。)

こちらで質問してよかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る