すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

右手中指を突き指して骨折しているらしく、明日体育の授業でソフトボールがあるんですが、休んだほうがいいのでしょうか?自分体育の授業休んだことないので休みづらくて...

  • 質問者:突き指メン
  • 質問日時:2015-11-25 00:21:43
  • 0

並び替え:

右手中指は、病院に行って治療してもらい、シップや包帯などしているのですか?
病院にも行かず、「右手中指を突き指して骨折しているらしく」と自己診断して、シップや包帯などしていないのなら、授業を休む理由するには説得力がなく、病院に行ってシップや包帯などしているのなら、ケガしているという証になり、授業を休める理由になり、病院に行って治療したと担任に言えば、周囲も納得すると思いますよ。
まあ、病院に行かなくても、痛い部分にシップや包帯などして、授業を休ませてほしいと担任に言えば、休ませてくれると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る