すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

至急回答お願いします!
さっき私は興味本位でエロ動画を見ていました。18歳以上ですかというボタンを押してしまいました。そしたら会員登録ありがとうございますとかかれたページに移ってしまいました。そこに私の携帯の機種などがかかれていてとてもこわいです(ToT)
どうしたらいいのでしょうか??

• 質問者:まほ
  • 質問日時:2015-12-06 19:09:27
  • 0

並び替え:

ワンクリック詐欺ですね。 
詐欺サイトが、エロ動画を利用してよく使う手口なので無視すれば良いです。
ヘタにメールや電話でサイト側に連絡なんかしたら、因縁をつけられて請求される可能性がありますので、連絡しないで無視し続けましょう。
そして、携帯の画面に表示された登録画面などは、さっさと閉じてしまいましょう。
閉じて消したつもりでいても、画面を切り替えた際に、再び登録画面などが表示されることもあるため、きちんと削除する必要があり、ダウンロードしてしまった場合も削除しましょう。
ただ、クリックしたことで、使用しているメールアドレスを相手側に収集された可能性があり、アダルト関係や詐欺サイトから迷惑メールや詐欺メールなどが今後来る可能性はあると思われますので、そういう類のメールが来た時は、メールを見ないで削除したり、メールアドレスを変更すると良いでしょう。
あと、詐欺サイトの中には、ワンクリック時にウィルスを送りつけてくることもありますので、ウイルス対策ソフトやワンクリック駆除ツールを使って、セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る