すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

至急、回答お願いします!

ワンクリック詐欺にあってしまいました。
お恥ずかしいのですが、興味本位でアダルトサイトにアクセスし、見たい動画をタップしたところ、急に長文が出てきて「OK」というボタンが出てきました。
閉じることも出来なくなっていたので、OKを押してしまいました。
すると、カウントダウンが始まってしまいました。

個人情報は一切入力していません。

親にはアダルトサイトなのでバレたくありません。
これって大丈夫なのでしょうか?

• 質問者:ななななさ
  • 質問日時:2015-12-16 17:46:16
  • 0

並び替え:

ワンクリック詐欺のカウントダウン表示は、あたかも個人情報を掴んだかのように振る舞い、また支払い期限を見せつけることで、相手に冷静さを失わせ、支払わせようというたくらみがありますので、詐欺サイト側からの表示や金額を請求されても、相手にせず無視した方が良いです。
ヘタに、詐欺サイト側に電話やメールで連絡なんかしたら、因縁をつけて請求を強要される可能性がありますので、連絡せずに無視しましょう。
ただ、氏名や住所などの個人情報は入力しなくても、クリックしたことで使用しているメールアドレスを詐欺サイト側に収集された可能性はあり、メールアドレスが収集されたことで、アダルト関係や詐欺サイトから迷惑メールや詐欺メール等が、今後繰り返し来る可能性はあると思います。
そういう類のメールが来た場合は、無視したり迷惑メールフィルターを使ったり、メールアドレスを変更したりして対処しましょう。
それから、詐欺サイトの中には、ワンクリック時にウィルスを送りつけてくることもありますので、携帯・パソコン問わず、ウイルス対策ソフトやワンクリック駆除ツールを使って、セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

• 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る