すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ソフトバンクで機種変更をしました。

エクスペリアに機種変更したのですが、定員の方には最初に携帯には詳しくないので電話、メールができたら良いですと伝えていました。家にはパソコンも無いとも伝えていました。

その次に携帯料金も今と同じくらいにしたいとも伝えていました。

上記の内容を最初に伝えているのにインターネットを家に引く場合だの意味のない話ばかりされ機種変更するだけで4時間もかかりました。

料金も最初の1ヶ月は機種変更代として3000円ほど高くなりますが、その翌月からは、いつも通りの金額になりますと言われ明確な金額は教えてくれませんでした。

翌月の携帯代は確かに高く、今月だけだろうと思っていたのですが実際は、その翌月も携帯代が高く不思議に思い料金の詳細を確認したら機種端末代として5000円ほどプラスになっていました。

定員の方からは、その様に機種端末代がかかるとの話しは一切ありませんでした。
もし、最初から分かっていれば違う機種にしました。
何か詐欺にあったみたいです。
旦那にも携帯代が高くて怒られました。
機種端末代を1回しか払っていませんが、この状態で他社に乗り換えをした場合、ソフトバンクでの機種端末代は、どうなりますか?

本当に無知ですので、誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:あ-chan
  • 質問日時:2015-12-23 01:30:48
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

ようするに、2年割分割で端末を購入したということです。他社に乗り換えたとしたら、端末代金、2年割キャンセル料、その他もろもろで10万円ぐらい取られることになると思いますよ。
また、端末代金が月々通話料金に加味されることを、店員が話していないとすれば問題ですが、この際契約書にその分が明記されているはずなので、言った言わないに関わらず、契約書を読んでいないほうが悪いということになります。
ソフトバンクの店員は無知が多いですね、自分もそれが嫌で2年過ぎたiPhoneを解約しました。その際にたまっていたはずのポイントの案内もありませんでした。ひどい会社ですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りやすく教えて頂きありがとうございました。
やはりソフトバンクはダメなのですね。
解約してもお金がかかるのであれば、我慢して2年使用することにします。
ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る