すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

1ヶ月17時間の夜勤を8~10回やってます。昼夜逆転してしまい眠れません。どうしたら良いですか
今日も一睡も出来ず、後1時間したら日勤に行かなければ・・・

• 質問者:介護福祉士
  • 質問日時:2015-12-24 06:34:28
  • 0

並び替え:

私も2年半同じ環境で働いていました。
パートさん(主婦)が日勤、
そして数少ない社員(男性)が夜勤・日勤を交代で行う。そんな感じでした。

17時間の夜勤は辛いですよね。次の日は休みが必ず設定されているとかでもなければ
只でさえメンタルに負担のかかる仕事を続けることは難しいと思います。
そこからは逃げた方が良いと思います。

結局、私が居た会社は潰れてしまい、今は夜勤が22時~翌日の7時までのところに
移っています。給料は減りましたが、当方は独り身なので何とかやって行けそうです。
あなたの周りにもそういったところもあるのではないでしょうか。
探せばあると思います。
今は景気が良く、この業種は成り手が少なく、売り手市場だと思いますから。
しかし、
あなたが若ければ他の業種への転職がお勧めです。
病んでしまってからでは遅いですし、頑張っても
人並みの人生なんてこの先10年は望めないと思います。

判断力がある内にそこから逃げた方が良いと思う。
虐待保護法か・・・本当はあなたが保護される立場なのかも知れませんね。

===補足===
奇遇ですね!私も元旦夜勤でしたよ
お疲れ様でした。
あなたの人生です。どんな選択肢を選んだとしても後悔はついて回ります。
しかし、ずっと一所に居ることで報われるような待遇になる可能性は
この業界ではありえないと思います。
この元旦で英気を養い、英断に進まれることをお勧めします。

• 回答者:介護は国の公務だろ?で、このままか?政府 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。元旦も夜勤でした・・・
高校の友達、専門の友達にも話ましたが、皆からは辞めたほうがいいと言われました。いろ々と考えて、今の職場を辞めて他の医療福祉施設に行くか・このまま残るか・転職するのか決めていきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る