すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

質問させてください。
先日友達の結婚式があったのですが、式の3日前に入院してしまい欠席しました。その式には祝電を送りました。
後日退院し、渡せなかった結婚祝いを3万円つつみ、郵送しました。郵送した後、祝いが届いたとの連絡もなく、そして本日、いきなりお礼が帰ってきたのですが・・・
自分でも卑しいと思いますが、お返しが3000円のグラスと、3個詰め合わせのクッキーでした。自分の中ではお祝い返しははさ3分の1~半額だと思っていたので、正直驚きました。これは、自分が結婚式に出なかったからこのお返しなんでしょうか?それとももうあまり付き合いはしないという意思表示なんでしょうか。自分の中の常識とは違って少し戸惑っています・・・

  • 質問者:たま
  • 質問日時:2015-12-30 13:16:56
  • 0

並び替え:

披露宴にお招きするには料理など一人1万円以上かかると思われます。直前キャンセルなのでその部分は得られなかったとあきらめて、残り2万円の1/3くらいがお返しで届いたのですからそんなものではないかと思います。今後のお付き合いのことまでは考えすぎですよ。

  • 回答者:usayo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る