すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

看護学校にいましたが、やめることになりました。実技がテストになると、出来なくなり考えの根拠もいつも足りません。卒業に5年以上かかるといわれました。先生方は「努力しているのはすごく伝わってくるが、他に向いてる仕事があると思うよ。」とアドバイスされました。
まだ、看護師を諦めきれない自分もいますが、正直資格を取れるのか、資格をとってもちゃんと働けるか不安です。看護師が出来なければ栄養士も考えています。
アドバイスください。

  • 質問者:マーブル
  • 質問日時:2016-01-02 23:16:03
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

看護師になる事を本当に諦めきれるのでしょうか?

私にも夢がありずっと目指していた事がありますが病気になったり色々あって諦めてしまいました。
諦めてから大分経ちますが、転職する時にやりたい事って何だろう?と考えた時に、いつもその事が頭をよぎりもやもやしています。
もしチャンスがあったらやってみたいと心のどこかでいつも思っているのです。

看護学校はいま倍率が高くて、入りたくても入れない人もいますよ。
後悔しないなら良いと思いますが、自分が納得いくまでやりきらないと私のようになってしまうかも知れません。

資格を取っても働けるか不安なのはみんな同じだと思います。
経験がない事や新しい事に挑戦する時は誰でも不安です。

准看護師の資格から取る事も難しいのでしょうか?
准看護師の資格を取れれば、5年の実務で正看護師も目指せるようになってきています。
良かったらこのサイトを参考にしてみて下さい。
http://zyunnkanngosi.info/

色々迷うと思いますが、後悔しないように頑張って下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ご意見参考になりました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る