すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

知恵袋で私の存在・人間性を否定する暴言を吐かれ、すごく傷つきました。
仮想空間なのでそういう事もあるだろうと理解していたのですが、ふとした時に思い出して辛くなってしまいます。

言い返そうと思ったけれど、何も言い返しませんでした。
その人と同じ低俗な人間になってしまう様な気がしたからです。

誰かの名言でもいいです。少しだけ元気になるよう励ましてください。

  • 質問者:iamhappy
  • 質問日時:2016-01-05 11:21:30
  • 0

相田みつをさんの日めくりのカレンダーを眺めていると心が落ち着きますよ。

私にはどう見てもうまい字のようには見えないのですが、言葉に励まされます。

★つまづいたっていいじゃないか人間だもの

★なやみはつきないな生きているんだもの

彼の言葉が日ごとに変わるカレンダーをブログに張り付けていますが、今日の言葉は

★うつくしいものを美しいと思えるあなたのこころがうつくしい

でした。
シンプルですが心が洗われませんか?

  • 回答者:みつを (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人にしてあげたことは、忘れたほうがいい。
人にかけた迷惑は、忘れちゃいけない。
人にしてもらったことは、忘れちゃいけない。
人にされたいやなことは、忘れたほうがいい。

君が100までいきるなら より

まとめサイトに載っていますので、参考になさって下さい

http://matome.naver.jp/odai/2137749631418762701?&page=1

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとはひと、われはわれ、故にわれあり

  • 回答者:でかると (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る