すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

独立・解散の「SMAP」の木村さんが事務所に残留する理由は、(独立する4人への)「事務所からの個人攻撃(仕事妨害)・圧力」を阻止するためでしょうか?
 事務所に木村さんが残れば、事務所の不穏な動きに抑止力が働きますよね?

中居さんや草薙さんは独立しても大丈夫かとは思いますが。。。

• 質問者:一人の理由
  • 質問日時:2016-01-13 22:34:10
  • 0

並び替え:

木村さんが、以前に独立するとか、個人事務所を作るとか、脱退するとか、ありましたよね、その時に、食べていけなくなる期間があることを勉強していたんじゃないかなって思う。
また、マネージャーにやめるように、し向けたのは、自分の娘に、社長を次がせる為に、メリー喜多川副社長のように報道しているのを、見ました。
マスコミに無いことを風潮されて、マネージャーにやめるように、叱咤したと言う報道もありました。その時、SMAPをつれて、やめるように言ったとの話も流れていました。(どこまで、信用できる情報かは、わかりませんが)
ジャニー事務所も、今は、ジャニーさんが、元気なうちは、ともかく、もっと大きくなるには、一族経営から脱却しないといけない時期かも解りません。私は、SMAPの話が大きくなるまで、ジャニー喜田川社長しか聞いたことがなかった。メリー喜田川副社長がいることも知らなかった。ジャニー喜田川社長に何かあったら、社内は問題なくても、対外的に、いまの様になるかは疑問です。
事務所の内紛に、巻き込まれた形のSMAPが一番かわいそうです。
それで、謹慎とかの話であれば、ジャニー事務所も、それだけのものかなって思います。
ガラスばりの情報公開をしている会社経営だったら、こんな、問題も起こらなかった可能性もあると思います。
マスコミも、ジャニー事務所の、顔色を見ているところも有ると思う。
他に、良い事務所とか、タレントを養成しているところも、最近出てきているので、心配しないでも良いと思いますが。
はめられた感の強い今回のSMAPが一番、貧乏くじをひいたように思います。
今は、情報を押さえても、どこからか出てくるものですし、その場合、痛手を被るのは、会社ですから、ジャニー社長の、懐の深さで、謹慎問題等の話がなくなることを期待します。

• 回答者:SMAPを応援します (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大昔のジャニーズ事務所の制裁はこんなものでは無かったです、、、、今は筒抜け状態で事務所も思いがけない反応に狼狽えてるのかもしれません。
大昔から事務所の仕打ちを知っている元ファン(某グループ)としては、流石SMAP、よくこんなもの・謝罪生放送で済んだな(ジャニーさん年をとってまるくなったか?)って感じですね。
この事態に、芸能界の「ジャニーズ排斥・事務所のタレントよりSMAP」の噂もありましたし、視聴率も昔ほど取れないのなら事務所の顔色見ながらジャニーズタレントを使う理由は全くないのですから。。。。
ともかく社長ジャニーさんがまだ意見が言える状態でよかった、メリー親子支配下では「詫びを入れる」くらいでは済まされなかったでしょう。

ジャニーズの集まりコンサートにSMAPを強制参加にとありましたが、ただでさえプラチナ化してるチケット争奪戦が一層過熱しそうですね。

芸能界、経済界までざわめき、マネージャー、事務所、が、当の本人達でさえ「SMAP」という看板の価値の意味を分からなかったということでしょう。

SMAPは「実家」のようなものだと思います。
彼方此方に目が行って旅行しても「実家」があれば、戻ることができます。

謹慎はありえないと思います。
事務所からの制裁があるとしたら、4人の恋愛・結婚NG「休み無し」ですね。

木村さんが残留したとしても、独立する他のメンバーが事務所からの個人攻撃・圧力の阻止・抑止力にならないと思います。
ジャニーズを辞めて独立した者の大半が、事務所の圧力によって、仕事が激減したり干されたりしており、木村さんも長く所属事務所にいた関係から、事務所の黒歴史・裏事情を知っていると思われ、既婚者で子供がいる関係上、家族が養っていかなければならず、年齢的にも問題があり、独立によって今後の芸能活動に悪影響をもたらすようなマネはしたくないでしょう。
中居さん達は、独立して芸能事務所や個人事務所を立ち上げたとしてたも、規模が小さいから多く仕事が得られるとは思えず、ジャニーズみたいな大手芸能事務所に移籍または提携業務(大手事務所の後ろ盾)しない限り、今後の芸能活動は難しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木村さんだけが「よく見ていた・見えていた」ってことでしょうか。
ジャニーズの黒歴史はファンにでさえ分かってたと思うのでファンはさぞ心配でしょう。

工藤静香は「ヨーコ・オノ」になるかもしれません。。。
 あのビートルズを解散に追い込んだ(とされている)。。。。
工藤静香が引き留めたせいで、少なくとも5人は「集まれない」のですから。

他のメンバーは見えてないのか周りが見せさせなかったのか。

奥さんの意向らしいですよ 独立して不安定よりも残留して安定を選んだと思われます

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

工藤静香くらいなら、旦那が干上がっても大丈夫そうですが、、、子供への責任は「別問題」なんでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る