すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンのことをよくわかってないので質問させてください。

一階に無線がありますが、二階でパソコンをしたいなと思いもってきましたが読み込みが遅いです。無線ランなので階が違えば読み込みが遅いというのはわかっています(遅くても見れればそれでいいと思っています)。
動画は遅いながら読み込んでくれますが、オンラインゲームは黒い画面から読み込めないです。
動作が遅くてもゲームをしたいと思っていますが、階が違うと出来ないものなのでしょうか。
どうすれば読み込みが少しでもはやくなるかとかも教えていただきたいです(ルーターなどの購入はまだ考え中なので、パソコンの設定を変えるなどの今できることなど)。文がごちゃごちゃになってすみません。よろしくおねがいします。

• 質問者:あすか
  • 質問日時:2016-01-14 23:34:16
  • 0

並び替え:

1階に無線LAN親機があり、2階で無線LAN子機を使うと、
その間の壁や柱が邪魔になり無線電波が、うまく届きません。
そのためにネットが遅くなりPCが遅いと感じるのです。

今のままで早くするのは1cmくらいづつPCを動かして少しでも早くなる場所を見つけるか、
無線LANを止めて1階から2階にLANケーブルで繋ぐしか方法はありません。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

教えてくださりありがとうございます。
1センチずつずらして、いい位置をみつけることができました。購入も考えたいと思います。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る