すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

通勤中に地元駅で喘息発作。
待合室みたいなとこで座って休み、遅刻する旨連絡するも、どんどん苦しくなり椅子の上から動けない、話せない立てない。
3時間ぐらいそこにいたものの、長時間走ったかのようなヒューヒュー声が治らず病院へ行きたいけど行けなくて会社から電話きても出れなくて苦しくてずっと泣いてて、最終手段で地元の知り合い何人かに連絡し来てもらい、その後気付いたら自宅にいました。
知り合いもいました。
知り合いは私の部屋の合鍵を持っています。

発作が起きた理由は、階段を駆け上がったためです。
急いでてつい…

明日、会社に出社しても大丈夫でしょうか
階段が不安ですが、走らなければ問題ないと思うし、連絡もせずご迷惑かけているから何とか行きたいけど、昨日の今日だから、安静にしていた方が身のため?

  • 質問者:水原
  • 質問日時:2016-01-15 21:57:36
  • 0

並び替え:

自分は喘息持ちで、喘息発作の辛さは分かりますが、出社するかどうかについては、質問者さん自身の問題ですから、そこは自己判断しかないでしょう。
どうするか迷っているなら、地元の知り合いに相談したらいいし、発作もなく体調に異常がなければ、無理せず急がず出社すればいいだけの話で、少しでも体調が悪く不安なら、無理をせず休んだらいいと思いますよ。
休むなら、職場に休むことを連絡して、前日連絡できず迷惑をかけたことも、お詫びすると
いいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

現在発作が出ていないなら出社するべきでは?

  • 回答者:私も喘息 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る