すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ブラック企業について質問です。
今、勤務している会社だけど、求人票には有給休暇はきちんと記載されているが、実際に入ると有給休暇はなしと言われました。

ほかに、入社して感じたこととしては休日出勤したら給料は残業扱いになったり、過去に仕事面において不当な解雇された方もいたり、現在の会社に入って1年以上たつけど、人との対話が上手くできてないという理由で未だに試用期間のまま(準社員扱い)であるなど、不安に思っています。

これってブラック企業でしょうか?

• 質問者:RN
  • 質問日時:2016-01-21 12:31:43
  • 0

並び替え:

求人票の記載内容と違って、有給休暇がなく守られていない時点でOUT!で、ブラック企業でしょう。
それに、不当な解雇・休日出勤を残業扱い・理由をつけて準社員扱いのまま等、勤めている会社は悪質な人件費節約しているのは確かで、質問者さんを準社員扱いのままにしているのは、意図的に給料を上げたくないのだと思います。

• 回答者:まったく理不尽このうえないですね。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
人数が少なく小さな会社で、費用的にもギリギリでやってるみたいで、経費削減しているのも分かります。必要ない人は解雇させるのは法律上良くないけど、もう少し別の方法で経費削減できる方法があればいいですね。

やはり、有給休暇は法律上義務付けられてるみたいだから、次の転職ではそれを踏まえて考えたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る