すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

hppt://sns.picsのアダルトサイトに勝手に登録されました。
登録削除の仕方を教えてください。
*一応、登録削除のメールはしたのですが、何も返信がなくて不安です。
電話をしたほうがいいのでしょうか。

至急です。よろしくお願い致します!

• 質問者:アッバーーーワー
  • 質問日時:2016-01-27 18:53:46
  • 0

並び替え:

勝手に登録されてから、その後何かありましたか?
何もなければ、そのまま無視すればいいです。
そういうサイトは、詐欺サイトによるワンクリック詐欺の可能性もあり、最近はサイトを見ただけで勝手に登録されるゼロクリックもありますから、仮にサイト側から料金の請求メールがあっても、相手にせず無視した方がいいです。
ヘタに、サイト側に電話で連絡なんかしたら、因縁をつけて高額な料金を請求される可能性がありますので、連絡せずに無視しましょう。
それから、サイトにクリックしたり登録削除のメールを送信したことで、使用しているメールアドレスをサイト側に収集された可能性はあり、メールアドレスが収集されたことで、アダルト系サイトや詐欺サイト等から、迷惑メールや詐欺メール等が今後繰り返し来る可能性はあると思いますので、そういう類のメールが来た時は、無視したり迷惑メールフィルターを使ったりメールアドレスを変更したりして対処しましょう。
あと、そういう詐欺サイトの中には、クリックした時にウィルスを送りつけてくることもありますので、携帯・パソコン問わずウイルス対策ソフトやワンクリック駆除ツールを使って、セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る