すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と喧嘩している時に
俺の事も考えろよ
と言われました。
私は考えてるよ、彼氏の言うとおりにしてる
彼氏があれやだって言ったからやめたとか
そういう話をしました。

彼氏は
俺のこと全然考えてないかと思ったと言われました。
ショックとイラッときました。
皆さんはこういうこと言われたらどう思いますか。

  • 質問者:とうふ
  • 質問日時:2016-01-29 13:16:52
  • 0

並び替え:

つまりそれは、とうふさんのしている事を全く見ておらず、とうふさんのしてくれた事に一切感謝の気持ちを持っていないと言うことですね。
 私だったら嫌なので別れて、もっと自分のことを見てくれて感謝の気持ちを表してくれる人を見つけます。自分も感謝の気持ちを持って接することができて、お互いにお互いのことをちゃんと見ていて、お互いにお互いの存在を有難いと思える人同士が付き合えば人生が感謝で一杯で、幸せに暮らせると思います。
 喧嘩をすると言うことは、お互いに主張を曲げられないからですよね?主張を曲げ合って妥協点を探すのは喧嘩ではなくて話し合いですもんね。自分の主張を曲げてまで、その相手と一緒に居たいと思えるかどうか ここがポイントではないでしょうか。
 自分のことちゃんと理解してくれていない今の彼って、将来夫になるどころか、今彼氏で居ることさえ どうかと疑問に思いません?自分のこと考えろって言っている相手ほど、ちゃんと人を見ていないものだなと私も何人もの人に対して思ってきたので・・・。だからこそ、自分が付き合う相手をきちんと見極めないと、自分が損するだけなので、この喧嘩を機にいろいろ考えてみてはいかがでしょうか?
 喧嘩して怒ってばかりだと、眉間にしわが寄って、不幸せそうな顔つきになっちゃいます。いつも笑顔を絶やさず、楽しく明るく穏やかなお付き合いができる相手だと、一生魅力的なとうふさんになれるはずですよ。長い人生が幸せなものになるよう、願ってます。

  • 回答者:女の子は笑顔が大事☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る