すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高1女です。
私には最近付き合い始めた彼氏がいます。
今まで2〜3週間に1回のペースでデートをしていて、これからもそのくらいの頻度でデートをしたいと思っています。
しかし、まだ親には彼氏のことを話していないので、今までは友達と遊びに行くと言って出掛けていました。でも私は元々友達と頻繁に出掛けていなかった(友達とは数ヶ月に1回くらいの頻度でしか出掛けてませんでした)ので2〜3週間おきに出掛けることが続けば親に彼氏のことがバレるのではないかと心配です。
しかし、彼氏が10歳以上年上、ネット上で知り合った、初カレであるということで親に言いづらいです。
どうしたらいいのでしょうか。親への報告の仕方、誤魔化し方など何でもいいので教えて下さい。

  • 質問者:meguha
  • 質問日時:2016-01-30 23:40:20
  • 0

「とても話の合う友達ができた…」とか、「共通の趣味の友達ができた…」とか言って誤魔化せばいいでしょう。
今まで友達と頻繁に出かけることがなくても、質問者さんはまだ高校生で若く、人それぞれ人間十人十色なので、2~3人仲の良い友達ができたとしても、別に怪しむことはないと思いますよ。
仮に、親が「もしかした彼氏がいるのでは?」と怪しんで、親に問い質されたとしても、「男女で集まって趣味のことで話し合っている…」とか言って誤魔化せば、ただの男友達だと思って、親も納得するのではないでしょうか。
まあ、その趣味の内容や人数について親が問う可能性もありますので、質問者さんが趣味や人数を考えて、親に問われた時のことを考慮して、あらかじめシナリオを考えて用意しておけば、彼氏のことはバレないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る