すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

私はもうすぐ出産を控える妊婦です。
子供の名前について皆様のお知恵をお貸しください。

女の子を出産予定です。
子供には和奈(かずな)と名付けることに決めました。
旦那には女の子の名前は思い付かない…と言われ、私が決めました。
旦那はいい名前だと言ってくれているのですが義両親には不評みたいなのです。

理由としては、和(わ)と読ませるなら女の子っぽいが和(かず)読みでは男の子みたいだ、和子など昭和を感じると。

確かに女の子の和(かず)読みは珍しいかもしれません…いろいろ考え出すと不安になってきてしまいます。

そこで質問なのですが女の子に和(かず)はおかしいでしょうか?
又、和奈(かずな)という名前についてのパッと見の感想を教えてください。

読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• 質問者:ユキウサギ
  • 質問日時:2016-02-05 07:17:25
  • 0

並び替え:

パパとママが気に入って付けた名前なら何も問題は無いと思います
昭和だって大正だっていいじゃないですか ご両親が考えて付けた名前ですもの
後は本人が気に入ってくれるといいですね

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇女和宮ってご存知でしょうか。明治新政府の存亡にかかわる公武合体派の重要人物で歴史でも習うと思います。”かずのみや”が存在している以上、「和」を”かず”と呼んで男性呼称だと言う人はしばらくいないのではないかと思います。良い名前ではないですか。私「和奈」さんというのは女性らしい響きで素敵な名前だと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る