すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

おうちでお風呂に入る時に、誰かに「今からお風呂はいるよー」と伝えてから入りますか?

ついさっきシャワーを入ろうと思った時に、親からお前シャワー使うときは必ず誰かに聞けよ。と言われました。次からはちゃんとつたる。ごめんなさい!と謝りましたが。。。お前だけが住んでる家じゃないんだ。お前は自分がお姫様だとでも思ってるのか?非常識者め。と言われました。あまりの言われように心がズタズタです

  • 質問者:りな
  • 質問日時:2016-02-08 20:56:38
  • 0

並び替え:

お風呂に入るときは「お風呂に入ってくる」と私は伝えます。
でもそれはお風呂に入る時間がかぶらないようにするためです。
シャワーを使う時に必ず聞くのは少し変わっているような気がします・・・。
非常識でも無いような気が・・・。
そんなに気にすることないと思います。

この回答の満足度
  

私は伝える時もあるし、入っていて「誰か入ってる~?」と聞かれるので「入ってるよ~」という程度です。

質問者さんはきちんと謝っていらっしゃるのに、お父様に言われているように感じましたが、質問者さんは全く気にする必要が無いですよ。

  • 回答者:pon (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る