すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

初めて投稿します。
長文になりますが、良かったらご意見お聞かせください。

今、家を建築中なのですが施工主の態度が酷いんです。
と言っても、その施工主は嫁の父なんです。

最初は、お義父さんは忙しくなる時期だから別にお願いしようとしていました。
でも、後日お義父さんから家を建てたいとの事でお願いしたんです。
これが間違いでした。

安くしてくれるといい、内心喜んでいたのですが、まぁ態度がでかい。
お義父さんが昔から付き合いのある業者さんは慣れているのか、「早くせぇよ、安くせぇよ、下手したらやり直しさせるぞ」と言われても、はいはいと言っているのですが、僕の知人に仕事依頼してやってもらおうとして現場に来てもらった時も、変わらぬ調子で上から目線。
なので、知人は激怒。はじめましての言葉も無しに、早く、安く、やり直しさせると言われたらしく。

そして出来ないと言う事を僕からお義父さんに伝えると「なんでな?わしのどこがダメなんだ?」と。
するとお義父さんよりも変に強気な義理母が僕に「ふざけるな、あんたの知人は信用出来ない」と侮辱されました。
この義理母は建築中の家のお金の管理をしています。
なのでこれまでにも、散々怒鳴られました。

そして今回工期が2月末までなのですが、2月末までに審査があるから、どうなるかわからないと。
とは、言え今借りている借家は2月末までで契約は終わります。
工期は2月末なのですが、前から借家の期限を伝えていたのに正直困ります。
普通は施主の都合に合わせて間に合わせるのが、施工主なんではないですか?
施工主の都合ばかりで困っています。

どなたか、ご意見お聞かせください。

  • 質問者:三木ハム
  • 質問日時:2016-02-10 10:13:53
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る