すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

部活を辞めたいのに辞めさせてくれません。
大学3年生の女です。

現在ゴスペル部に所属してるのですが、部長の子(1年の女子)とコーチの方を筆頭にみんなが辞めさせてくれません。

理由は部長が彼女になってから彼女のやり方についていけなくなったのと、就活に専念したいということです。

オファーがきたイベントは全て受け入れてるのですが、場所柄別のキャンパスの方の地域のイベントが多く、交通費もかなり飛ぶんです(彼女は私とキャンパスが一緒です)。不参加と言うと理由を根掘り葉掘り聞いてきます。恐らく部活を有名にしたいんだと思うのですが、私は学園祭や定演以外のイベントは出たい人だけが出ればーと感じるようになってしまったので、そんな人は辞めればいいかなとも思ってしまいました。

また、試験期間でも練習しようと言ってきますし、入試などで学校が使えない時は遊びに行こうと言ってきます。

私が辞めてしまうと就職試験に響くだの言われましたし、部活から同好会に降格の危機がありますし、私はソプラノで、ソプラノは休部してる子や病弱で中々来れなかったりする子がいるために、1人(部長じゃない)だけになる危機もあるので辞められないのかなぁと思います。

正直疲れました。
どうすればいいでしょうか?

• 質問者:にゃあ
  • 質問日時:2016-02-15 12:14:23
  • 0

並び替え:

退部届け渡して行かなきゃいいだけでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る