すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

すいません、長文です。都合の良い時だけ友人から利用されている気がします。30代前半、男性です。同性の友人がいますが、彼とは20代からの付き合いでした。当時はそいつは自営で店をやっていて、僕も自作で作った商品を置かせて貰ったので、まあ、店側が売上げに対し50%引くというのは高いかなと思ったことはありましたが、こじれることはなく、良い関係ではありました。しかし30歳になってそいつの店が倒産してからガラリと態度が変わりました。以前はプライベートでも飲みに言ったり、家に遊びに来たこともありましたが、それもなくなり、期間限定で店をやるというので行き、そこでは来てもらえて喜んでたようで飯を食おうと行われたので、レストランに入ったら、40分は居ましたが、そこではひたすら電話をしており(仕事ではなく、イベントやろうという電話)、会話はものの2分程度、また改めて飲みに行こうといっていたので、いつがいいか教えてくれと言ったら返信がなく、2年程月日が経ちました。最近になりまた連絡が来て、会社を辞めてまた独立したい、久しぶりに飲みに行こうといっていたので、僕も大変だったのかと、以前の事は水に流して、話を聞こうと思い、いつがいいかと聞きました。数日後今度は電話が来たので飲みの件かと思いきや、職業訓練について聞きたいから教えてくれという内容でした。僕も求職中受けたことがあったからだと思いますが、随分昔になるので、詳しいことは直接聞いてくれと言いました。僕は他の用事も兼ねていたので、彼との飲みも早めに調整したかったのでその旨を伝えると、承諾していたようですが、それからまた一月余り連絡が来なくなり、今度来た内容はホームページの作り方が分からないので教えてくれ、いつがいいかでした。僕がこれには頭に来ました。利用価値があれば会ってやる的に聞こえたからです。僕はそういう関係は友達と思えないので、そいつとはもう縁を切ってもいいように思い、最後に一言言ってやりたいですがそいつはtwitterなどで嫌な事があると一々上げたりするのでそこが心配です。でもこのままでも悔しいです。何か良い対処法はないでしょうか?

• 質問者:熊
  • 質問日時:2016-02-17 17:04:50
  • 0

並び替え:

もういいおじさんの年齢なのですから、スルーする技を身につけては?
どっちも子供っぽいですよ。

30過ぎたら仕事も忙しい年齢です。
それを言い訳に約束を断ればいいのです。

ツイッターなんか見なきゃいいじゃないですか。
目に入らなければなかったと同じこと。

負け犬が吠えてるくらいの余裕を持ちましょう。

そうまでして執着しなければならないような人間じゃなさそうですし、こっちから連絡を絶ちましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る