すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔の傷跡について。もうわからなくなってきました。
私は顔に手術跡があるんですが、ぱっと見はわかりません。傷跡ある方ならわかると思うんですが、光の当たり方や照明によって目立つ時ははっきり見えるんですよね。影ができるというか…
気になっていくつか病院まわると、確かに見えるねっていう先生と「こんなのわからない、傷跡専門の私がいうから間違いない」という先生(ちなみに美容外科の先生で明るい照明の下で見てお前ぜんぜん傷跡のことわかってねーなと思いました)
じゃあ人と話してるときに傷跡ガン見されるのは何?みたいな。
自分で傷があるとわかってるからそういう先入観とかじゃなくて相手の目線が完全に傷跡にいってます。
アットノンなんかで治るもんじゃないんで今はレーザー治療始めました
実際人からは見えたり見えなかったりで余計気になるんでしょうか?
気にしないほうがいいですか?
外に出るのが嫌になってきました…

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-02-21 17:11:06
  • 0

並び替え:

自分が気になっている以上、回りが何と言ったところで納得しないでしょう?

人はそれぞれコンプレックスを抱えていますが、他人から見たら「えっ!?そんなこと?』ってことがたくさんありますよね。

誰から見てもかわいいと思える人が「自分はブスだ」とか言ってたり。
太ってないのに「デブだから痩せたい、醜い…」とかいうしね。

人と喋ってて顔を見るのは当たり前です。

あ、そういえば上戸彩さんわかりますよね。
彼女の下唇に傷があるの知ってますか?
(ハイビジョンのアップだと結構見えてしまいます)

気づかなかったですか?
だとしたら、あなたの傷も自分が思うほどみんな見てないってことです。

きっと手術跡でなくてニキビ跡とか大きく開いた毛穴とか水疱瘡の跡とか、キリが無かったかも。

こういうのって、本人が納得しないうちは誰が何を言ったって駄目なんですよ。
だからあなたが満足するまで好きなようにしたらいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る