すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

すみません、質問お願いします( ´∵`)同じような質問あると思うんですが書きます。さっきスーパーで1556円の買い物して、2506円出したんですけど変でしたかね?(∵`)店員さんにあと50円ない?と か、これじゃちょっとどうかな〜?(←自動計算するレジのようで)みたいな事言われて恥ずかしくなってしまって(´・ ・`)

  • 質問者:う
  • 質問日時:2016-02-24 17:04:36
  • 0

並び替え:

お釣りのキリのよさを考えれば、2006円ならお釣りは450円ですので、2506円の場合のお釣り950円のうちの500円は自分で出しても戻ってきますので、やや合理性がないように考えられます。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!スッキリしました(*^-^*)おバカで恥ずかしいばかりです( •́ .̫ •̀ )ありがとうございました!!(∗•ω•∗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る