すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ヘッドフォン(高額な)の末端が断線しましたので他の同じミニプラグのヘッドフォンの線と結合させましたが全く音が出ません。
なぜでしょう?

===補足===
1本の線に複数の線が混在しているのですね

むずかしいですね。35年前のウオークマンのヘッドフォンです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-02-27 08:45:26
  • 0

並び替え:

なぜでしょうって・・・
結合の仕方が間違ってるか、
ヘッドフォンが壊れているか、
相手の機器が壊れているか、
耳が日曜になっているからでしょ。

配線の色と位置を確認しませう。
白は左
赤は右
その他はコモン (シールドなど)
※違う色もあり。

プラグは
先端は左
真ん中は右
根元はコモン

テスターがないときは
機器にプラグを挿して線を付けて確認する。

※全て自己責任で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る