すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめましてすごく悩んでます生まれつき足の不自由な2歳の息子いる23さいの母親です
離婚して1年半以上が過ぎました
交際していたバツ2の自営業の32さい彼との子供を妊娠しました

彼とは交際当初結婚前提に付き合ってほしいと言われ忙しい合間に車で二時間かけて毎回会いにきてくれてました

妊娠がわかるちょっと前に彼が元嫁さんとの子供4歳双子を急に4月引き取る事になったから私とは付き合えない
私の事は好きで愛している4月まで会いたい
元嫁さんとは元嫁さんが浮気をして離婚したそうです

付き合えない理由は元嫁さんは新潟で彼氏が居て婚約中
4月から子供を
連れて彼氏の実家に行く予定だったが金銭的に厳しい
と私の彼の家に子供を週末だけ預けるようになった
元嫁さんはギャル派手な感じです写真みた感じ
元嫁さんは彼の日記にアンタも早く女見つけて幸せになりやってコメントありました
元嫁は何にも恋愛感情はない子供は大事
彼は苦労してほしくない中絶するお金は渡すごめんね傷つけたと言われ泣きました
私は養育費もいらない迷惑かけないから赤ちゃん
生みたいと言いましたが彼は困ってました
彼は自分と血の繋がった双子を引き取る事は嬉しいと言ってました

元嫁さんは私が妊娠していること知りません
元嫁さんは私の彼の前に離婚した旦那との間にも二人子供が居て施設に居たこともあるらしいです
元嫁さんは今まで4歳の双子二人の子供を働き母子手当て養育費もらい生活してたそうですが生活苦しくなったらしいです
Facebookには元嫁さんは新潟の彼氏に会い行ったこと幸せそうに書いてました

私の家族にはまだ打ち明けてません
私の家族と彼と話し合いをしたり
元嫁さんにも私の妊娠を彼から打ち明けてもらいたいって思う私は変ですか?
お腹に宿った命を大事にしたいですが彼と双子の子供の写真見ると幸せそうで幸せを壊したくない
体調がすぐれず泣いてばかり居ますどうしたらよいのでしょうか?

補足
私は元嫁さんの連絡先は知らなくてFacebookも元嫁さんは放置ぎみで
私は私の2歳の息子も大事にしてくれる彼と一緒に居たいです彼の子供さんも含めてなんか
私の身勝手ワガママなんですかね?最低ですよね私

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2016-02-28 19:45:45
  • 0

並び替え:

>私は変ですか?私の身勝手ワガママなんですかね?

あなたの文章に登場する人間は、皆身勝手だと思う。
もうそんな身勝手な人たちの中で育つ不幸な
子供は増やさないで欲しいと私は思いますよ。

<登場人物>
離婚しては子供を作って捨てていく彼の元妻
:新しい彼の元に行く為にさらに子供を捨てる予定。

自営業の彼
:4歳の双子二人の子供を引き取る為に、一緒に暮らした女(あなた)に別れろ、
(つまり、あなたと息子には"出て行けっ"てことかな)堕胎しろと言う。

離婚して1年半以上が過ぎ、足の不自由な2歳の息子が居る23さいの母親
:予想していなかった展開に、親の力を借りて彼を説得してもらい"解決"してもらいたい。

<23さいの母親の言う"解決">
「私は私の2歳の息子も大事にしてくれる彼と一緒に居たいです」
「子供も産みたいです」

2歳の息子が居るんですよね?
養育環境を大切にするって気持ちは無いのかな?
そんな人間関係の中でまともに育てれると思ってる?

>どうしたらよいのでしょうか?

あなたが2歳の息子の立場なら、今の状況で
どんな行動をとる母親であってほしいと思う?
もしも、あなたがその環境で生まれたとして
生んで欲しかったと思える?

  • 回答者:無理でしょ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る