すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

現在高校一年生。今日返却されたテストの採点方法について質問です。
基礎看護のある先生のテストでは教科書と一字一句あっていなければ丸がもらえません。
内容はあっていても自分の言葉で書いたらすぐさんかくにします。そのおかげで、だいぶ点数が下がりました。
(問題は~する理由は何でしょうか。等です)
私は理由がわかっていれば教科書を一字一句覚える必要はないように思います。
みなさんはどう思われますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-03-04 18:50:00
  • 0

並び替え:

その通りだと思いますね。
理由がわかっていれば、教科書を一字一句覚える必要はないと思います。
しかし、人間は十人十色で、教師の中には教科書の内容がすべて正しいと思っているステレオタイプな教師、そう簡単には点数はやらないという意地悪な教師、自分は教師で偉いのだから教師の言うことは黙って従ってればいいと思っている裸の王様の教師など、いろんな教師がいるのが現状で、内容が正しければ問題ないのに、まったく理不尽このうえないですね。
そういう理不尽な行為をする教師がいるのに対して、生徒は教師を選べないのですから、かつて学生だった頃に理不尽な行為ばかりする教師の授業を受けた経験から、質問者さんには同情します。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る