すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

こんにちは。
献血についての質問です。

私は17歳の頃から22歳の今も定期的に献血に通っています。
はじめはタダでジュースが飲める、お菓子が食べられるという動機でした。
高校を卒業してからは、赤十字からのメールが来ると、行かないと!こんな私でも誰かの役に立てているという気持ちで通っています。
そこでふと思ったことなのですが、自分の血は誰かにちゃんと使われているのか、それとも必要がなく捨てられてしまっているのかと考えるようになりました。
これは赤十字に聞けば教えてもらえるのでしょうか?
今までの献血で1回でも使われたことがあるとわかると嬉しいのですが…
変な質問ですみません。よろしくお願いします。

• 質問者:あい
  • 質問日時:2016-03-07 15:02:14
  • 0

並び替え:

献血した質問者さんの血液は、ちゃんと誰かのために役立っていますよ。
献血された血液は、血液型や成分などを検査して、検査後に輸血用血液や血液製剤に製造されて、製造後は冷凍で長期保存されて、いつでも医療機関からの要請に応じて24時間体制で供給できるようになっていて、一度も使われず廃棄処分されることはありませんから安心してください。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ちゃんと使われていると知ってなんだか少し安心したのと嬉しく思いました。
これからも通いたいと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る