すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

共産党の女性議員が、「安倍総理は子供がいないから保育所と保健所の区別もつかない」と言ったそうですが、単なる言い間違いで、総理のお子さん有無とは関係ないのでは?
安倍総理は「保育園に子供を入れる必要がないから、、、云々。。。」

確かに安倍総理夫妻にはお子さんは居ませんが、総理ともなるとそんなプライべートな事まで質疑に利用され中傷されてしまうのでしょうか?

同性で子供がいますが、この記事を読むにつれ嫌悪を感じました。

• 質問者:私的
  • 質問日時:2016-03-11 23:25:05
  • 0

並び替え:

共産党は、昔から与党政権の揚げ足しか取らない政党ですからね。
政権から引きずり落とすためなら、なりふり構わない行為を平気でしますから、最低としか思えないです。
それに、共産党の議員が安倍君に言った発言ですが、子供がほしくてもできない夫婦に対して、配慮を欠いた発言としか思えず、いくら言い間違えたからといって、共産党の議員の発言も差別的な感じがして、人のことは言えないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の揚げ足取りは野党唯一の特技ですが、、、民主をはじめとする野党はこの共産党議員に対しては「何も言わない」のでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る