すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

私は19歳になる大学生です。親に突然二種混合の予防接種をしろと言われ、納得出来る理由を説明しろと聞いても決まりだからと言ってそれ以降は会話を一方的に打ち切られます。本当に今まで受けたことの無い予防接種を今更受けなければならないのでしょうか

• 質問者:キム
  • 質問日時:2016-03-15 18:31:34
  • 0

並び替え:

突然、質問者さんの親がそんなことを言ったのは分かりませんが、今後の衛生面を考慮して予防接種をしろと言ったのは確かでしょう。
どんな状況で、ジフテリアや破傷風のなどの感染症になるかわかりませんから、今まで予防接種していなかったから、この先も100%健康で安全だという保障はありませんし、予防接種のお金を親が出してくれるなら、予防接種しておいた方が良いでしょう。
予防接種をすれば、親も納得しますし、それで健康を維持できるなら、予防接種をしておいて損はないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答していただきありがとうございました。費用はこちら持ちですが確かに受けたら親も納得するでしょうし受けてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る