すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

舌に口内炎ができました
痛すぎてまともに話すこともできなければ食べることもできません

今日晩ごはんを食べている時には
めまいがしました。座って食べているだけなのに視界が暗くなって
耳もぼーっとしモヤモヤと聞こえます
キーンと耳鳴りもなって
クラクラしました。吐き気もひどくなりましたが
しばらくするとスッキリと治りました
口内炎も同時に起きてるので
やはり食生活がしっかり出来ていなかったということですかね?
最近外食が多く、食生活は最悪でしたので

  • 質問者:ほりほ
  • 質問日時:2016-03-22 21:29:39
  • 0

並び替え:

しっかりお野菜を食べると良いかも。
また、口内炎ができた時は、口内の雑菌が悪さをしているので、しっかり歯磨きをして、
口内を清潔に保てばすぐ治ります。また、蜂蜜を塗るのも殺菌力があって効果的です。
ちょっと高いですが、ニュージーランド産などのマヌカハニーが殺菌力が高いです。

めまいや貧血などを起こす場合には、鉄分等ミネラルの補給を心がけるとともに、
しっかり睡眠をとることや、ビタミンの補給もしましょうね。

お風呂にしっかりつかって、リラックスして一日を終えるようにしましょう。
外食が多いと言う事は、その分お家に帰る時間も少し遅くなりますね。
寝不足にもつながることもありますから、リラックスを心がけて、
リラックスしたまま寝るようにしてみてください。

毎日の積み重ねのツケは後から大きくなりますので、
ほどほどにネ☆

  • 回答者:ゆみりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知り合いはご飯を食べる時に、めまいがして耳鳴りもあり、ときどき吐き気などの症状がありました。
病院にいくと「メニエール病」の疑いがあったみたいです!!
ストレスや生活環境の変化とかで起こるみたいなので、長く続くようなら病院でみてもらったほうがいいと思います(>_<)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る