すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

排卵日に仲良ししました。
現在は仲良し後から6日目です。
その後から下腹部が痛いのと、胸の張り、ダルさがあります。
これは、妊娠しました?

妊娠、希望者です。

• 質問者:ゆーにゃん
  • 質問日時:2016-03-22 23:45:47
  • 1

並び替え:

六日目じゃ何とも言えないんじゃないでしょうか。
ゆーにゃんさんがそう直感したなら、女性の直感は当たることもありますからそうかもしれませんが、科学的に判断するならば、他人の私や他の人には「わかりません」としか言えません。
そもそも、体温は測ってますか?
妊娠系の質問には体温(せめて低温期・高温期)のことも絡めて書かないと意味がないです。
ゆーにゃんさんにはまだ妊娠の知識と言うものが少なそうですので、
たぶん、有名検索サイトなどで妊娠のメカニズムや、体温との絡み、何週目でこうなる
など、具体的にどう進んでいくかを勉強した方がよさそうです。
妊娠ってそんな簡単なものじゃないし、着床してから細胞分裂レベルなので、個人差もありますが、仲良ししてからすぐに受精しない事も多々あります。そもそも卵子の寿命の目安が1日と言われていますし、精子の寿命だって3日と言われていますが、個体差もあったりしてきっちりしているものではないです。受精してから着床にも個人差・個体差ありますし、5日や6日ぐらい気づかずに過ぎるレベルです。
排卵日から約14日で生理が始まるとして、人によっては6日、7日目ぐらいから次の生理の準備で身体がダルくなったり、下腹部や胸がふっくらして張ってきて痛むこともあったりしますから、それとも見分けがつきません。人の身体って線引きがきっちりできないものなんです。
そのあたりの事がわかった上で、疑問点を質問した方が、ナンセンスな質問にならなくて良いと思います。

もちろん、直感が当たっていることもありますので、身体に負担をかけないよう、
日頃から注意して身体をベストな状態に保っておく事をお勧めします。
タバコ厳禁、しっかり睡眠をとる、バランスの良い食事、ストレスをためない
こういった事に注意して、妊活がんばってくださいね。
婦人科でいろいろ検査はすると思いますが、お悩みに合わせて具体的にアドバイスもらう為に行くのも良いですよ。妊娠前から婦人科にかかってるとお産もすんなり担当してくれたりしますしね。

• 回答者:さゆみ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
助かります。
もぅ少し調べて様子みてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る