すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

すみません。

失業給付金や、再就職手当?についての質問です。

本当にビックリするくらい無知で、訳の分からない質問をしてしまうかも知れません。
すみませんが、よろしくおねがいします。

まず、私が前の会社を辞めたのが今年の2月8日で、ここで有給も全て使い、退職したことになりました。
ここで、1度ハローワークに行ったのですが、まだ離職票が手元に無かった為、また後日来てくださいと言われました。
そして、知り合いからのお誘いを受け、次の会社に研修生として入れることになり、手続き等をかわしたのが2月26日です。
ここから2ヶ月は委任契約の状態で、今も委任契約期間です。

私自身、2月に入ってからインターネットで調べたところ、会社を辞めてから10日程で離職票が来ると書いてあったため、それが来てから行けば間に合うと思っていたのですが、前の会社に問い合せたところ、
マイナンバー等の件もあり、社労士さんの方で遅れてて三月下旬になると言われました。

そして昨日の夜に郵便で来たので金曜日にハローワークに行こうと思ってたのですが、事前にすこし聞いておこうと思い、電話をかけて聞いてみたところ、委任契約でも働いてると見なされるので、無理、と言われました。

この場合はもうどうしても貰えないのでしょうか?
離職票がこんなにも遅くなるとは思って無かったので、全てが遅くなってしまいました。

事情を話せばもしかしたら貰えるかもしれないから聞いてみて、と新しい会社の総務の方に言われたので明日行くだけ行ってみようと思ってます。

詳しい方からの意見を聞いてみたくて質問させていただきました。
無知でお恥ずかしい限りですが、回答よろしくおねがいします。

• 質問者:まよ
  • 質問日時:2016-03-24 16:42:08
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る