すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

しっかりと家事も子育てもしているのにお小遣いを減らされそうです!32歳主婦です!
今までは生活費などの他、2万円のお小遣い制で好きに使っていいお金をもらっていたんです。
それが来月から生活費が1万円アップになって、生活費の残りのお金を使ってもいいことにしよう、なんて旦那に言われてしまいました。
ですが、なんか結局私が自由にできるお金が減ってしまっているようにしか思えないんです!どうすればいいと思いますか!

  • 質問者:wear3
  • 質問日時:2016-03-25 18:18:44
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ちょっと感情的になっちゃっているから、まずは落ち着いた方がいいんじゃないですか。
まぁ、本文から察するに「節約した分だけ君の小遣いにしようね」という感じだと思いますよ。
もちろん、あなたの取り分が2万円減らされて、生活費が1万円アップだけにとどまっているんですから、事実上は減ってますね。
ですが、それは家計の都合上、仕様のないことなんじゃないですか?
あなたが考えるべきは、節約をどうやって行って、自分の小遣いをいくら確保するかという点でしょう。
節約に慣れていない頃は取り分は減ってしまうでしょう、そういう時はカードローンでも使ってお金を確保しておけばいいんじゃないですか?

参考 大至急お金を作る方法.jp

節約に慣れてくればあなたのお小遣い分も増えてくると思うんで、節約術でも勉強してみましょうよ。
とにかく、今のあなたは感情的になりすぎなんで、少し頭を冷やした方がいいんじゃないですか。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る