すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小学生の頃に右手中指がばね指になり、痛みも無かったので放置したまま10年ほどたってしまいました。また、指を動かして鳴らすのが癖になっていました。しかし最近になり、指をまっすぐに伸ばしたり、スムーズに動かすことができなくなり、曲げたり力を入れるととても痛むようになってしまいました。病院に行くしか治す方法は無いのでしょうか、、

• 質問者:あおいろ
  • 質問日時:2016-03-25 22:16:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。病院に行き、経過を見ながら治療していきます!

並び替え:

指をまっすぐ伸ばしたり出来ないなら自力で改善は難しいのではないでしょうか?
自分の母親は理容師で長年のばね指で曲がり具合が近年悪化してとうとう去年手術しました。

• 回答者:かぜ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スムーズに動かなくなったり曲げたり力を入れたりすると痛むようなら
ばね指の症状が悪化していると思われますので安易な自己診断はせずに
病院で受診して医師と相談して治療した方がいいと思います。

• 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る