すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汚い話になるかも知れません。すいません。この前太ももに赤いニキビみたいな物が結構ありました。それと性器がかゆいです。そのまま無視することはできずネットで調べて見ると梅毒という病気の確率が1番高いです。性行為はしてないのにどうやら感染してしまったようです。16歳なので思春期真っ最中です。あんまり親に言いず
らいです。どんな感じて親に言えばよいでしょうか?

• 質問者:佐藤
  • 質問日時:2016-03-29 21:23:51
  • 0

並び替え:

性行為をせずに梅毒になる確率は極めて低いので、脂漏性湿疹や毛嚢炎などの皮膚病の一種である可能性があると思います。
通気性の悪い下着や生理用品などを使うと、太ももや性器がムレた状態となり、その環境でマラセチアなどの菌が繁殖して、脂漏性湿疹や毛嚢炎などの皮膚病になり、皮膚が痒くなったり毛穴が炎症を起こしてニキビみたいになったりしますので、ネットでどのように調べたのかは知りませんが、安易に梅毒だと自己診断や思い込みはしないで、皮膚科や婦人科などに行って医師に相談してみてはどうでしょうか。
まだ梅毒だと決まったワケではありませんから、親には「股に湿疹みたいなものができて痒いから病院に行って薬をもらって早く治したい…」と言えばいいでしょう。
仮に、親から原因を聞かれたら「最近股のあたりがムレていて痒く搔いたらこうなった…」と言えば納得すると思いますよ。

• 回答者:お大事に (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べて自己判断し、そうだと思い込むのはよくないです!!
親には素直に「太ももにできものができて、股が少しかゆいと素直に伝えればいいと思います」
手遅れになる前に早めに病院に行って下さいね(>_<)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る